発音が難しく日本に住んでいるとなかなか話す機会がないベトナム語。語学留学したいけど時間がない方はまず、ユーチューブで勉強するのがおススメです。

動画を観ながら真似すれば、少しは分かるかも?ここではユーチューブ動画を紹介します。日本語も上手なベトナム人女性。分かりやすい、しかも美人です。日本で育ったみたいですね。人間性の良さが、滲み出ています。



日本人ユーチューバーのアカリサンと、そのお友達がベトナム語を解説。日本人でもここまで話せるのなら、なんか勇気が出てきます。



寝ながら聞くだけで覚えれるそうです。
これは驚きですね、もし気力がでない人、忙しい時は試してみてはいかがでしょうか?



ベトナム語の声調、つまり音のトーンですね。
多くの人が最初に悩む課題で日本語では表せません。もはや、歌と思って取り組みましょう。




ベトナム語は英語に似たアルファベットですが少し違います。これはもう声に出して、真似するしかありません。さぁ、どうぞ。



いかがでしたか?
なんだかベトナム語が話せる気がしてきましたね。その調子で頑張りましょう。しかし1番いいのはベトナムに語学留学したり、現地に住んだり、あるいはオンラインでも毎日実際に話したりする事です。いま、自分が話したい事を伝えようとする努力から身につきますよね。


IMG_3145